採用情報
一般的なバックオフィス業務はどういったものをイメージされますか?
地味? 常に会社にいる? 営業セクションとの軋轢? そんなイメージと私たちの会社は全く異なります。
A&P Consultingの業務範囲は、財務、経理、総務、労務、人事、法務まで多岐にわたります。
企業の利益を守るため、様々な知識と経験を駆使してクライアントをバックアップ。
これからの益々先が見えない時代、様々な情報を駆使し、会社運営の土台となる課題を解決。
勿論そのためには日々勉強が必要ですが、一緒に仕事をしていく中で、資格や肩書、
そしてAIにも負けないスキルを身につけて頂きます。
前職で酒屋の経理兼配達業務を行っていましたが、配達業務の方が比率が大きく事務の仕事に専念したいと思い、転職活動をしているところ、未経験歓迎・幅広く事務を経験出来る点に魅力を感じ応募をしました。面接時に「うちの会社は経理を大事にしている」の一言で入社を決意しました。
元々大学で経済を専攻していまして、数字を扱う仕事に就きたいと思っていたところ、グループ会社のバックオフィス業務全般を請け負っている会社という点に興味を持ちました。一般的な組織の中の部署ではなく、1つの会社として独立している点が面白いなと思い入社を決めました。
もともと金融機関で働いていたので、その経験を生かせて、かつ単純な作業だけでなく様々な知識をつけられる職場を探していました。枝葉の作業だけでなく、企業活動全体を把握したうえで経理・財務の業務に就けるという点に魅力を感じて入社を決意しました。
経理業務でただ伝票を打つだけでなく、契約書のチェックや有給のチェックなど法務や人事面などの幅広くバックオフィスの業務を経験出来ることだと思います。
幅広く業務をやるのでどんどんどんどん色んな知識が増えて行くのも魅力のひとつです。
組織の中の経理部・人事部のような部署で分かれているのではなく、1つの会社として独立しており、多種多様な業務に携わることができる点、またグループ会社の方たちと同じ空間で働いているので、個性溢れる方たちと交流できる点も魅力です。
入社の決め手になった点の、企業活動のあらゆる事を学べる点、また、意欲があれば様々な分野における知識がつけられる点だと思います。
日々新しい知識や見方に出会いながらの仕事はとても刺激的です。
また、自ら動く事を尊重する社風なので、自分の考えをもって仕事をできること、またそれに対して真摯に応えてくれる場があることは魅力だと思います。
最終的な目標として決算の申告書作成から契約書作成など、バックオフィス全般の業務を一人で出来るようになるのが目標です。長田がいれば大丈夫、長田に任せておけば大丈夫のように信頼されるようになりたいと思います。
現在主に外部クライアント様を何社か担当させて頂いておりますが、最後の締めの数字であったり、数字以外の細かい業務については上司に頼る部分がございますので、1社の業務を全て1人で遂行できるように成長していきたいと考えております。
もともと経理担当として入社しましたが、今では人事労務の仕事をメインに担当しています。
人事労務の仕事は接する人もとても多く、一筋縄の対応ではいかない場合がたくさんあります。人と接することは「これが絶対!」という絶対的な答えがないので、様々な経験をして知識をつけて、いつでも柔軟に対応できるようになりたいです。
そして、「A&Pに任せてよかった」と思ってもらえるような仕事をしていきたいです。
未経験でも安心してください。
優しい先輩方が業務を教えます。分からないことがあれば親身になって対応してくれます。
幅広く業務を行っていくので、大変だと思いますが、一緒に事務のエキスパートを目指していきましょう!!
バックオフィス業務の会社なので、黙々と業務をこなす会社なのではないか?
多くの方がそうイメージされるかと思います。
その考えは良い意味で壊される会社、そんな会社がA&Pコンサルティング株式会社だと思います。
クライアント様をはじめ、グループ会社の方とのコミュニケーションを大切に、
成長し続けている会社を一緒に盛り上げていきましょう。
A&Pコンサルティングでは、一緒にバックオフィスから企業を支える「仲間」を募集しています。
未経験の方、経理知識がほとんどない方、大歓迎です!
一緒に企業を支えながらバックオフィスのプロフェッショナルを目指しましょう。
採用に関しては、以下のフォームからお問い合わせください。