STAFF

スタッフ

ご挨拶MESSAGE

バックオフィスの概念を変えたい。

私たちが目指す「戦略的なバックオフィス業務」を具現化するため2004年9月にA&Pコンサルティングを設立。
今日では中小企業を中心に、大手からスタートアップまで様々な企業のパートナーとして事業発展のお手伝いをさせて頂いております。

皆さまが想像する、財務・経理・人事・労務・法務とはどのようなイメージでしょう?
堅実で裏方に徹し企業を支える。これは勿論私たちの業務の土台にもあります。
しかし、弊社はもう一段上のレイヤーとして、パートナー企業が成長していくために、バックオフィスからの視点で様々なご提案をさせて頂きます。

煩雑なバックオフィス業務を外部に委託する事は、本業に専念し、より効率的・効果的に資源を投下して頂けることと同義です。加えて企業運営の核となるバックオフィス領域において、最新の情報と深い経験値から、幅広い選択肢の中で最適な方策のご提案をさせて頂くこと。
このような積極的なバックオフィスこそ皆様の価値あるパートナーになり得ると考えています。

時代がどう変わろうと私たちの業務領域は必ず必要とされます。
クライアントの皆様が成長して頂けることが、弊社の評価であり力の証です。
是非私たちA&Pコンサルティングを今後とも宜しくお願い申し上げます。

代表取締役 小澤直敬

経歴

1994年 5月
会計事務所に勤務
2001年 10月
グループ会社約100社以上を抱える企業の
管理部門に取締役として勤務
2004年 9月
A&Pコンサルティング株式会社設立
2019年 9月
創立15周年を迎える

スタッフ紹介STAFF

未経験からスタートし、今は入社12年目です

大学卒業後、地元のスーパーへ就職。夫の転勤のため仕事を退職し上京しました。前職は接客業でしたが、売上管理や経営に興味をもちバックオフィスの仕事を探していたところ不合格になった会社より「グループ会社の方で働いてみないか」と声をかけて頂きました。
その会社が現在のA&Pコンサルティングです。
経理未経験で入社しましたが、自分の生活と関わりのある【税】や【保険】のこと、法人設立から税務申告に携わり、会社の仕組みなど幅広い業務を請け負うからこそ、いろいろな分野の知識が身につきました。
また、毎年グループ会社が増え、従業員が増え、会社が成長していくのを間近で見ることができて、体感できることは、自分自身のやりがいに繋がっています。
いまは常に相手の立場になって考え、いかに効率よく業務を進められるか考えながら業務にあたっています。

(北海道出身 入社12年目)

人事労務の面白さを実感しています

大学卒業後、新卒で某銀行に就職し、渉外業務を行っていました。銀行で様々な企業の人達と接するうちにバックオフィスで会社を支えたいと思うようになり転職を決意しました。弊社に入社後、最初はグッズの制作を行っている会社の経理を担当していましたが、経理だけではなく、もっと業務の幅を広げたいと思い、現在は人事労務をメインに業務をしています。グループ会社の人事労務担当者として、多くの人と接するので、相手の立場に立ち、臨機応変にベストな選択を心掛けています。また、グループ会社の「顔」として安心してもらえるような存在になりたいです。

(千葉県出身 入社5年目)

前職の経験から経理に興味を持ちました

大学卒業後、肉屋に就職し、肉全般の加工や販売を行っていました。
働いている中で「仕入→加工→販売でいくらの経費が掛かり、どれくらいの利益があるんだろう」と考えるようになり、経理をやってみたいと思い転職を決意しました。
弊社に入社後、経理未経験だったのでアシスタントとして先輩達が担当している会社の入力業務や請求書の発行などから始め現在では会社の規模の大小はありますが、数十社担当するまでになりました。
業務を行う上で大切にしていることは、お客様に信頼されるよう、相手が求めていることを意識しながら進めていくことを心掛けています。

(東京都出身 入社6年目)

back to TOP